« COPEN Cero | トップページ | 群サイ »

2016年9月26日 (月)

マフラーカッター

スタイルも可愛くて気に入ってるセロなんですが、マフラーエンドが下向きなのがいまいちな感じ。

Photo_2

コペンについてあれこれ検索していたら Copen Club でマフラーカッターのスレを見つけてマネして付けてみました。

Photo

100mm なので結構な大きさがあります。

Photo_4

そのまま付けても問題ないようですが、排気を抵抗無くストレート排出したかったので、下に穴を開けて付けることにしました。

Photo_3

ステンレス製で硬くさらにマフラーエンドは二重になっているので、2個削るのに3時間くらいかかりました。(エアーリューター使用)
適当に削ったので少し穴の周りにキズを付けてしまいましたが、取り付けしてしまえば下になって見えないので問題なし。

Photo_5

ノーマルマフラーの下に穴が開いてるのが分かりますか?

下から見ると、

Photo_6

これで抵抗無く排気出来そうな気がします。

Photo_7

マフラーカッター取り付け後は少しカッコよくなったと自己満足の世界でした。



|

« COPEN Cero | トップページ | 群サイ »

コペン セロ (LA400K)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/67665232

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーカッター:

« COPEN Cero | トップページ | 群サイ »