« ふわふわの触角 | トップページ | 2013 おやじの会 学校でキャンプ 2 »

2013年8月 4日 (日)

2013 おやじの会 学校でキャンプ

震災以降中断していた「おやじの会」主催の学校でのキャンプが、今年は行われた。
前回は2010年なので3年ぶりです。

前回は夜暑くてテント内は蒸し風呂状態で寝れなかったので、今年はテントの替わりにスクリーンタープにした。

Img_3145

息子と2人で一泊二日。
荷物はこれだけなので、愛車のFIT Hybrid に余裕で積めた。

Img_3144

そして夏休み中の学校の校庭が・・・

Img_3154

キャンプ場になった。

Img_3148

我が家のサイトはこんな感じ。

十年以上使っていると思うコールマンのパラタープⅢ。
暑いところではやっぱテントよりスクリーンタープだね。

Img_3149

パラタープⅢの中はこんな感じで配置してみた。
両サイドにベッドと中央にテーブル。
イスの変わりに大型のRVBOXを使用。
このRVBOXに着替えやら色々詰め込んでいる。

テントだと靴を脱がないと出入りできないが、スクリーンタープだと下がそのまま地面なので出入りが楽でいい。

夕飯は定番のカレーライス。

朝食はパンだった。

Img_3220
お気に入りのイワタニのカセットフー マーベラスとスイカのやかんでお湯を沸かし、パンには合わないが豚汁も作った。

ラジオは ICF-7600DS。
夜、障害物の無い校庭と、電気製品等のノイズの発生源が無かったので受信感度はそこそこ良かった。
でも結構疲れたので早々に就寝した。

撮影:Power Shot G1X

PART 2 につづく。

おい ココログ! 広告表示うざいぞ

|

« ふわふわの触角 | トップページ | 2013 おやじの会 学校でキャンプ 2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/52739659

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 おやじの会 学校でキャンプ:

« ふわふわの触角 | トップページ | 2013 おやじの会 学校でキャンプ 2 »