« 福島オフ会 FIT Hybrid ドライブ編 | トップページ | 福島オフ会 自然観察編 »

2011年8月26日 (金)

福島オフ会 キャンプ編

今回の福島オフ会は一泊二日のキャンプ生活。
カメラも好き・虫も好き・キャンプも好きな私は、これからの事に期待が高まります。

といってもココは大自然の中。

管理事務所の入り口には子熊の剥製がお出迎えです。

Dsc01284

遊歩道を歩いてると横の木に大きな爪あと。

Dsc01291

今日キャンプするこの周辺に熊が生息している痕跡です。

原発の影響でしょうか週末のキャンプ場でのキャンプ客は私たちオフ会のグループだけだそうです。
考え方を変えればこの広いキャンプ場を貸切で利用できるというラッキーなこと。

Dsc01324

今まで家族で行ったファミリーキャンプでは、男1人に女子供。
テントやタープの設営には結構苦労しましたが、今回は全員おやじの集まりなので男手に不自由はありません。
皆さんの協力のおかげで立派なサイトが完成しました。

私と871さんで買出しに行った後、日中の撮影散策に行って来ました。
これはまた後で記事にします。

散策から戻ったら遅めのお昼をかねたバーベキュー。

Dsc01325

Photo_2

鉄板もゆがむ高火力で調理する名シェフKOH16さん。
腹を空かしたおやじたちが出来上がるのを見守っています。
たくさん歩き回ったので、美味しい焼きそばが食べられました。
ただ、この後メインの焼肉が・・・。
焼きづらいお肉を買ってきてしまい皆さんゴメンナサイ。

楽しい食事もそこそこで雨が強くなってきたのでスクリーンタープ内に急いで移動開始。

Photo_3

暗くなってからリンコさんが来ました。

リンコさんがどうやってあの焼きにくい薄切り肉を美味しく焼いたのかが不思議です。

この後真っ暗な森林の中に夜の虫探し探検に。

そして夜遅くまで話は尽きませんでした。
(私は半分寝てましたけど)

翌朝は雨。
いつものように私は早起きしてしまい、お疲れの皆さんを起こしてしまったようで反省しています。

ゴメンナサイ。

雨の撤収も思っていたより短時間で片付き、ホットしました。

次は 福島オフ会 自然観察編 につづく。

|

« 福島オフ会 FIT Hybrid ドライブ編 | トップページ | 福島オフ会 自然観察編 »

その他」カテゴリの記事

コメント

遅い合流だったので皆さんと過ごせた時間が短くて残念でした。
あのお肉を上手く焼くのには秘技があるのです〜www
・・・ウソですw
一応主婦歴16年で培った小ワザ程度のものデスw

投稿: リンコ | 2011年8月27日 (土) 22時41分

>リンコさん
おやじ達は網に油を塗ったりして焼いても張りついて焼きにくかったんです。
今度その小技教えてください。

投稿: ポリプロピレン | 2011年8月29日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/41350584

この記事へのトラックバック一覧です: 福島オフ会 キャンプ編:

« 福島オフ会 FIT Hybrid ドライブ編 | トップページ | 福島オフ会 自然観察編 »