« サマーランド | トップページ | 時間無いです。 »

2011年8月16日 (火)

秋葉原

帰省た時は秋葉原に行くことにしている。

秋葉原駅前のラジオ会館も解体されるので、もう見ることが出来ない。

Dsc01278

東京に住んでいたときはココ秋葉原で働いていたのでなんか寂しい。

ちなみに私が勤めていた所はかなり前に無くなってます。

で、いつもの様に怪しいお店めぐりに行ってきた。

今回見つけたのはこれ、

Ef

キヤノンの一眼レフ用交換レンズEF70-200mmじゃないよ。

3

このEFレンズみたいなのは何でもアリの中国製。

Img_0726

その正体は、レンズ型の携帯扇風機。

単4乾電池2本で動く。

ネックストラップも付いているので首に掛けることが出来る。

値段は¥1480円

後、買ったのがこれ。

Img_0727

カセットテープをMP3に変換するプレーヤー。

カセットテープはかなり処分したが、今買っておかないと今後アナログ→デジタル変換が必要な時に再生機が無いと困るのでとりあえず買っておくことにした。
購入金額は¥2980円

あと安いキーボードや細かいパーツなんか買ってきた。

|

« サマーランド | トップページ | 時間無いです。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

2週間前に私も秋葉でレンズ型の携帯扇風機を見ました。
正直、買う人が居るのか?と不思議に思いながら手にとって眺めたのですが・・・居ましたね!w

何でも安くネットで買える時代ですが、怪しい店で物凄く怪しい商品を手に取る。
秋葉でしか出来ない楽しみ方ですね。

投稿: dada042 | 2011年8月16日 (火) 22時29分

カセットテープをMP3に変換するプレーヤー、欲しいです。
いろいろオリジナル音源があるのでw

投稿: 871 | 2011年8月16日 (火) 23時56分

>dada042さん
この携帯扇風機の値段は微妙でした。
¥1980円だったら買わなかったでしょう。
珍しいもの・掘り出し物などあるのでアキバは楽しいですね。

>871さん
この手の物は入手できるうちに買っておいたほうが良いかもしれませんね。
カセットテープをMP3に変換するプレーヤーはネットでも買えます。
サンコーレアモノショップ
http://www.thanko.jp/product/av/music-movie/cassette-tape-mp3-player.html

投稿: ポリプロピレン | 2011年8月17日 (水) 16時02分

こんばんは。
秋葉原は通勤ルート上にあるのであまり寄らないようにしていますw
危険な物欲の街ですね。

私信になってしまいますが、例の写真ができましたので
メールをいただけませんか。
うっかり聞きそびれてしまいましたので。。。
お手数おかけします。

投稿: KOH16 | 2011年8月22日 (月) 22時41分

KOH16さん、こんにちは。
アキバは怪しいものがあって楽しいですね。

メアド送りました。
もし確認できなかったらこのコメント蘭に連絡ください。
宜しくお願いします。

投稿: ポリプロピレン | 2011年8月24日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/41229646

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:

« サマーランド | トップページ | 時間無いです。 »