« キッズバイク教室 | トップページ | お茶漬け駅弁 »

2009年8月17日 (月)

すれちがい通信

今年も実家に帰省して来ました。

東京に来たのですることはドラクエのすれちがい通信。

まずはいつも行く新宿西口ヨドバシカメラへ。

ここで「まさゆきの地図」を早々にGET。

やっぱ東京はすごい。

次に池袋へ。

池袋は新宿よりドラクエ人口密度が高いみたいで、10秒くらいで3人すれちがい通信ができた。

この日は合計約100人呼び込んで終了。

実家に帰り「まさゆきの地図」をプレイする。

うわさ通りF15でメタルキングだらけなので「メタルキング狩り」を開始。

Img_1985

メタルキングを1匹倒すと1レベル上がる感じですぐにLv99。

Img_1990

スキルもすぐに100貯まります。

翌日は秋葉原。

ヨドバシ秋葉にはドラクエ9専用エリア「ルイーダの酒場」があると聞いたのでいってきた。

結構ドラクエ族が集まっているので私も参加してきた。

Dsc_2008
D5000でハイアングル撮影

でもあまりすれちがい通信で人が来ない。

みんな動かないでプレイしているのが原因かと思い、動き回ると結構受信するので「ルイーダの酒場」はパスしてあちこち歩き回ることにする。

この日も100人くらい呼び込み出来た。

すれちがい通信で「まさゆきの地図」は9個もらったので、東京ではかなり出回っているようだ。

Img_1989

その他にもレアらしい地図を少しGETできたみたい。

群馬に帰って地元ですれちがい通信をやったが、来たのは1人。

地方はさみしいね。

でも、まだまだドラクエ9は終わりそうにないです。

あと秋葉原で買ったもの
マウス \380円
SanDisk microSD 8GB \1580円

|

« キッズバイク教室 | トップページ | お茶漬け駅弁 »

その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、有里といいます。

横浜に住んでいます。

ドラクエ9の記事を違うブログで知り、今ハマってます。

幾つか質問があります。

ただ電源を入れてゲームを立ち上げておくだけでいいんですか?

すれ違う距離って、どれくらい必要ですか?

あと、ゲーム内容なんですが、転職でいい事ってありますか?

投稿: | 2009年8月23日 (日) 21時31分

>有里さんこんにちは。

ドラクエ楽しいですね。
すれ違い通信はセントシュタインにある宿屋で「呼び込み」の設定をします。
設定が出来ればDSは閉じておいても通信できます。
ただし一度に3人しか呼べないので、左の部屋に行って会話をして再度呼び込みの設定を繰り返します。
通信距離は30メートルくらいいけるようですが確認していません。
ただ東京でやった時は、駅で電車がホームに入ってきた瞬間に3人GETしたのでスピードは問題ないようです。

すれちがい通信で
まさゆきの地図 「見えざる魔人の地図 Lv87」発見者「まさゆき」
川崎ロッカーの地図 「あらぶる光の地図 Lv86」発見者「さわび」
の地図をGETできたらラッキーです。
私は東京でこの2つの地図をGETできました。

転職はダーマに着いたらすぐに旅芸人→魔法戦士、戦士→バトルマスターに転職させたら戦闘が少し楽になりました。
あとは欲しいスキルをためるのに転職を繰り返しました。
ただし、クリアするまではメインの職業のレベル上げておきましょう。
戦士の「勇敢スキル」、パラディンの「はくあいスキル」はおすすめです。
クリア後、盾スキルは必須になります。

お勧め攻略サイト
http://dq9.org/
http://www15.atwiki.jp/akaitsubasa-dq9/

がんばってくださいね。

投稿: ポリプロピレン | 2009年8月24日 (月) 16時13分

有難う御座います。
解り易い説明で、助かります。
でも、一度に3人しか呼べないのに、100人の呼び込みって、30回以上も設定するんですか?
それと、賢者って一度ゲームが終わってしまうと、なれませんか?
すれ違い通信は、今度やってみます。

投稿: | 2009年8月24日 (月) 19時57分

すれ違い通信は3人ごとに設設定しますので、設定が面倒です。
賢者は私の場合クリア後に転職しました。
で、スーパースターはもっとあとで最近転職しましたが、まさゆきの地図のおかげでもうLv99になりました。
今は、ロッカーの地図で中断技を使いレアアイテムをGETしまくっています。
あとゴルスラの地図で100万G貯まりました。

投稿: ポリプロピレン | 2009年8月25日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/30992731

この記事へのトラックバック一覧です: すれちがい通信:

» ヨドバシカメラ チラシ [サキヨミ!ニュースダイジェスト]
広瀬香美さんは、ソニー好き?!ヒウィッヒヒーのテーマ typePが気になっているご様子。友人は、パナのレッツノートを勧めてるが、かわいくないから、やっぱり、typePがいいと・・・ で、ヨドバシカメラへ見に行って、ソニーのお風呂テレビを衝動買いしたという。。。タブン、→ このお風呂テレビかと。そんな、広瀬香美(続きを読む) 三菱のMDT221WTF・その4 昨日、ヨドバシカメラに行ったついでに玄人志向の『GF6200A-LA128C』を購入した。ショーケースの中には置いていなかったので「玄人志... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 12時34分

« キッズバイク教室 | トップページ | お茶漬け駅弁 »