« 日食 | トップページ | すれちがい通信 »

2009年8月 9日 (日)

キッズバイク教室

今日、伊勢崎オートレース場で「Let's キッズバイク教室」に参加してきました。

参加資格は伊勢崎市の1~6年生。

鈴鹿8耐優勝ライダーの青木宣篤さんが講師です。

Dsc_1928
ニコンD5000+AF-S DX 16-85mm ED VR

最初はポケバイの初級コースでバイクの練習です。

Dsc_1897
ニコンD5000+AF-S DX 16-85mm ED VR

自転車に乗れない子用の補助輪付きの特別車もありました。

Dsc_1912
ニコンD5000+AF-S DX 16-85mm ED VR

バイクは初めての子がほとんどなので、練習は暴走しないようにポケバイにロープを付けて行います。

Img_3950_t
EOS40D+EF100-400mmL IS (妻撮影)

しつけの出来ていない犬の散歩みたいで、すごく疲れました。

ステップに足を乗せる・ブレーキが上手に出来る・曲がることが出来るの3つが出来れば次の「中級コース」にいけます。

中級コースで青木宣篤さんに教えてもらっている息子。

Img_4106
EOS40D+EF100-400mmL IS

最初はちょっと暴走気味でしたが、何とかバイクに乗れるようになりました。

Img_4146
EOS40D+EF100-400mmL IS

この次の上級コースでは伊勢崎オートレース場のオーバルコースを実際に走行できます。

息子は中級コースで終わりましたが、楽しい一日でした。

Dsc_1999
ニコンD5000+AF-S DX 16-85mm ED VR

最後にサイクロン号でウイリー。

この「キッズバイク教室」はバイク雑誌のモトチャンプに掲載されるそうです。

今回、ニコンD5000のバリアングル撮影の出番が多かったです。

|

« 日食 | トップページ | すれちがい通信 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ポリプロピレンさん

子供(息子)もこれくらいの歳の頃が一番良かったです。一緒に
ラジコン行ってた頃を思い出します。レース本番前は緊張でトイレ
が近くって(息子が)大変だった・・・それでも楽しかったです。(^_^)v

今は、ってか、今年のお盆は彼女を連れてくるそうな・・・。^_^;

投稿: ばぶ | 2009年8月10日 (月) 20時56分

楽しそうですね。
わたしもバイクは大好きでした。

D5000のライブビュー時のAFって、どんなものですか?

投稿: 871 | 2009年8月12日 (水) 22時59分

いいですね。
私もバイク大好き人間なので、すごくワクワクします。
子育てが終わったらバイク弄りに戻りたいですw

投稿: dada042 | 2009年8月16日 (日) 19時36分

>ばぶさん
たしかにトイレは大変です。
いきなり「う○ち!」なんてよくあります。
で、彼女ですか。
おとしごろですね。

>871さん
すごく疲れましたが楽しかったです。
私もポケバイに乗りたかったですがガマンしました。
D5000のライブビューは動いてるのはダメです。
AFは遅いですがそれなりに使えます。
古いコンデジのAFて感じです。

>dada042さん
私もバイク人間でした。
お金が無かったのでカワサキZ250FTにバックステップ・忠雄のクロス管・K300GPで乗ってました。
今はモンキーがあります。

投稿: ポリプロピレン | 2009年8月17日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/30894243

この記事へのトラックバック一覧です: キッズバイク教室:

» 心理学 資格 [心理学 資格]
"いうなれば、研究と実践ですね。では実際、どのような心理学があるのでしょう。これは医学の分野においても同じことが言えるので、心理学というのは医学の一種であるともいえます。この中にあって、実験心理学というのは心理学の基礎的部分と言えます。 [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 09時23分

« 日食 | トップページ | すれちがい通信 »