« GW D5000テスト撮影 2 | トップページ | GW D5000テスト撮影 4 »

2009年5月 9日 (土)

GW D5000テスト撮影 3

連休なのに一人で虫の目撮影にばかり行っては家族サービスにならないので、この日は娘を連れてアニメイトへ。

娘はアニメ好き(オタク?)なのです。

私もアニメ(漫画)は好きですが、娘はアニメの声優オタクっぽいです。
アニメを見ていてもキャラではなく声優さんの話になります。

地元では高崎まで行けばアニメイトがありますが、娘曰く、コンビにのちょっと大きい感じのお店なので、池袋の本店に行きたいと以前から言っていたので連れて行きました。

Dsc_0385
アニメイト池袋本店 ニコンD5000 AF-S18-55mmEDⅡ 23mm

この後、ここだけでは満足できずに秋葉原店にも行きたいいうので秋葉原に行くことに。

途中ハンズの前にあったでっかいたこ焼き「ばくだん焼」が食べたくなりおやつタイム。

Dsc_0389

Dsc_0394

Dsc_0391

Dsc_0387
いちばん安いレギュラーを食べました。
でかくてすごく熱かったですが、おいしかったです。

で秋葉原に行きました。

Csc_0401
アニメイト秋葉原店 ニコンD5000 AF-S18-55mmEDⅡ 19mm
カメラ内編集の「あおり効果」で最大補正してみました。
「あおり効果」でビルの上部が切れてしまいましたが、かなり真直ぐになりました。

この後はヨドバシで少し遊んでいく予定でしたが、アニメオタクの娘にはヨドバシはつまらないと言い出し、そそくさと帰宅することになりました。

|

« GW D5000テスト撮影 2 | トップページ | GW D5000テスト撮影 4 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ポリプロピレンさん

ばくだん焼きですか、美味しそうですね、食べてみたい。
最近秋葉原には行ってないからなぁ・・・。

最近のカメラには「あおり効果」なんて機能がついているんですね。
知らなかった。シフトレンズいらないですね。^_^;

投稿: ばぶ | 2009年5月10日 (日) 12時37分

>ばぶさん
ばくだん焼き美味しかったですが、すごく熱く食にくかったです。
で、書き方が悪かったみたいですが、このばくだん焼き屋さんは池袋です。
秋葉原にも同じようなデカたこ焼き屋さんもありましたが、こちらでは食べませんでした。
カメラで「あおり効果」編集できるのは多分このD5000だけだと思います。

投稿: ポリプロピレン | 2009年5月10日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/29480794

この記事へのトラックバック一覧です: GW D5000テスト撮影 3:

« GW D5000テスト撮影 2 | トップページ | GW D5000テスト撮影 4 »