« なんでしょうか? | トップページ | バトリオ パック の秘密 »

2008年2月10日 (日)

ポケモン バトリオ

今、息子(5才)がはまっているゲームが『ポケモン バトリオ』

Img_1753
これです。
100円入れるとパックというメダル見たいなのが出てきて、その組み合わせでポケモンのバトルをして遊びます。
3対3で戦いますが、対戦ポケモンとの相性を考えフォーメーションを組んで戦います。

Photo
これが「パック」。
赤が「ノーマルパック」、弱いポケモンで一番良く出てくるパックです。
青は「スーパーパック」、でちょっと強くなっていて赤のパックより出にくいです。
黄は「ハイパーパック」、かなり強いポケモンで青よりさらに入手率が低いです。
紫色の最強パック「マスターパック」もありますがさすがに入手困難で息子は持っていません。
ちなみに写真の3枚の組み合わせだと「たびのなかまコンボ」が使え強くなります。

Img_1760
リザードンの「たびのなかまコンボ」はかなりの攻撃力があり150以上のダメージを与えることもあります。

で、今日イトーヨーカドーに買い物に行ったら「ナエトルカップ」が開催されていました。

Photo_2

3連勝すると非売品の「ナエトル」のパックが賞品としてもらえます。

並んでいるとこんな場面に出くわしました。

Img_1766

Img_1772
イベント中なのでお店の人が急いでパックの補充をします。

3月1日追記
スリーブ内のパックの状態が撮影できましたので、
2008年3月1日の記事を見ていただければ各パックの割合が見れます。

対戦中は子供に大人はアドバイスできないので息子に作戦を教えて、「たびのなかまコンボ」の組み合わせで見事3連勝できました。

Photo_3
賞品の非売品スペシャルパックをGET。
でも弱いです。

撮影:Canon IXY 800 IS

|

« なんでしょうか? | トップページ | バトリオ パック の秘密 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今、この手のゲームが流行ってますよね。
長男はドラクエのモンスターバトルロードにハマッテます。
私もドラクエ世代なので、見ていてやりたく成ってしまう程面白いです。^^;
ただ、1ゲームが5分ほどと長いので、5人くらい並んでいると、それだけで30分以上待たされるのが難点です。。

投稿: dada042 | 2008年2月10日 (日) 18時47分

>dada042さん
ドラクエは1~8までやりました。
ポケモンバトリオも時間がかかり、先日時間を計ったら1ゲーム8分以上ありました。
パックを集めるのに2Pで遊ぶと1回の順番で2個GETできるので、子供と一緒に2PでPLAYしてます。
ゲーム好きなら大人がやっても面白いですよ。

投稿: ポリプロピレン | 2008年2月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/10391930

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン バトリオ:

« なんでしょうか? | トップページ | バトリオ パック の秘密 »