« EOS5D虫の目システム | トップページ | SB-400ブラケット »

2008年1月10日 (木)

蝶々がモスラに?

前回の「おだてブタ」といっしょに出てきたレコード

「ムキムキマンのエンゼル体操」

Photo_2

あらためてジャケットを見るとかなりスゴイメンバーが集まっている。

口上      清水国明・クーコ
作詞      景山民夫
作・編曲    小坂忠
ムキムキマン ?
衣装デザイン 小森和子
振付       山上たつひこ
歌        かたせ梨乃&カツヤクキン

1番
男なら目立たなくちゃ
体だけは鍛えなくちゃ
顔なんか悪くたって
三角筋

女なら出っぱらなくちゃ
ムキムキッとさせなくっちゃ
鍛え上げて御一緒に
括約筋

産前産後の虚脱感
一時のあやまち気のまよい
のぼせ 肩こり 夜尿症
みんなまとめて骨格筋

ポパイだってゴジラだって
ないしょだけどやってるんだ
明日からは 家中で
大胸筋

2番
男なら育たなくちゃ
いじけないではげまなくちゃ
足なんて短くって
三頭筋

女ならへっこまなくちゃ
たるみすぎは直さなくちゃ
ひきしめて 御一緒に
横紋筋

受験直前 劣等感
ふとしたつまづき 中だるみ
あらゆる諸悪の根源を
みんなまとめて
上腕筋

ちょうちょだって 鍛えあげりゃ
モスラぐらい なれるんだ
明日からは 世界中で
大胸筋

歌は女優のあの「かたせ梨乃」さん。
振付の「山上たつひこ」さんは少年チャンピオンで人気漫画「がきデカ」を書いていた方で、こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の秋本治さんがデビュー当時「山止たつひこ」と名前をもじっていた。

「ムキムキマンのエンゼル体操」はポパイやゴジラだってないしょだけどやっていて、ちょうちょだって鍛えあげりゃモスラぐらいなれるんだそうだ。

もしかすると「ビリーズブートキャンプ」より効果あるかも?

撮影:ニコンD40レンズキット

|

« EOS5D虫の目システム | トップページ | SB-400ブラケット »

その他」カテゴリの記事

コメント

山上たつひこ先生こんなとこでも活躍していたんですね。ビックリです!衣装の小森のおばちゃまってのも驚きです。

投稿: どりさま | 2008年1月10日 (木) 17時20分

>どりさまさん
私も山上たつひこさんにはビックリしました。
少年チャンピオンでがきデカ読んでたのに、子供の時は全然気がつかなかったです。

投稿: ポリプロピレン | 2008年1月10日 (木) 22時51分

これ、覚えています。
がきデカ は大好きでした。
友達を変態呼ばわりしたり、先生に死刑のポーズをしてよく怒られましたw

投稿: 871 | 2008年1月10日 (木) 23時45分

>871さん
少年マンガ誌は最祖チャンピオンから読み始めました。
がきデカは結構下ネタ多かったですね。
あと「らんぽう」もくだらなくて好きでした。

投稿: ポリプロピレン | 2008年1月11日 (金) 14時46分

ポリプロピレンさん

「らんぽう」は子供にまで伝染しました。^_^;

投稿: ばぶ | 2008年1月12日 (土) 11時03分

>ばぶさん
あと月刊の超人コンプレックスも好きでした。
当時のチャンピオンは面白かったですね。
その後、ジャンプ・サンデー・マガジン等読みあさるようになり、数年前にやっとマンガ雑誌と縁を切りました。

投稿: ポリプロピレン | 2008年1月14日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/9245791

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶々がモスラに?:

« EOS5D虫の目システム | トップページ | SB-400ブラケット »