« 目玉おやじまみれ | トップページ | 目玉おやじまみれDX »

2007年12月 4日 (火)

おだてブタ

2008年1月14日から読売テレビ・日本テレビ系で「ヤッターマン」が30年ぶりに復活する。

おだてブタはその中に出てくるキャラクターで結構好きだったので、当時(小学生の頃)このレコードを買った覚えがあったので探していたが、ようやく見つかった。

Photo

歌は3番まであるが、とりあえず1番だけ。

「おだてブタ」
松山貴之 作詞
筒井広志 作・編曲
歌 筒井広志

(おーい!みんなでのせちゃおう)
あいつ ほめられた
学校で ほめられた
天才だヨと はやされた
「おーい!トン子もみているゾ」
やっちゃえ やっちゃえ やっちゃえ
ジョーズ ジョーズ ジョーズ ジョーズ
ブタもおだてりゃ その気になって
ソソレソレソレ(よいしょ)木に登る

|

« 目玉おやじまみれ | トップページ | 目玉おやじまみれDX »

その他」カテゴリの記事

コメント

ヤッターマンは結構、見ていたはずなのですが、このブタの記憶がありません。。。
目つきの悪さと尻尾のリボンとのギャップがイケてますねw

投稿: 871 | 2007年12月 4日 (火) 18時20分

タイムボカンシリーズは大好きです。
でも、おだてブタの歌があったとは知りませんでした。
番組中に流れたことがあるのでしょうか?
復活したら聞けますかね。

投稿: dada042 | 2007年12月 4日 (火) 21時16分

>871さん
おだてブタは確か途中から出てきたキャラです。
ドロンボー達のメカの中でボヤッキーがボタンを押すとヤシの木が出てきて、続いてブタが木に登りながら「ブタもおだてりゃ木に登るブー!」と言って数秒で終わりてな感じだったと記憶してます。


>dada042さん
当時おだてブタ楽しみにしていましたが、歌はたまにしか流れなかったと思います。
今「おだてブタ」で検索してみたら着メロやニコニコ動画でも聞けるみたいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm892416
このレコードもかなりレアアイテムみたいです。

投稿: ポリプロピレン | 2007年12月 4日 (火) 22時32分

タイムボカンシリーズですね!
ちなみにタイムボカンシリーズの歌をたくさん作っている山本正之さんは、私の勤務していた中学校の卒業生で、一度来ていただいてミニコンサートをしていただいたことがあるんですよ。

投稿: yasu1018 | 2007年12月 5日 (水) 18時37分

懐かしーーーーい!!
タイムボカンシリーズは好きだったな~。
毎回同じ展開なのに面白かったのが謎ですね(笑)

投稿: pink4 | 2007年12月 5日 (水) 21時28分

>yasu1018さん
子供の頃、夢中になった番組の歌をナマで聞けたなんていいですね。


>pink4さん
タイムボカンシリーズの中でもヤッターマンは人気があったみたいですね。
「今週のビックリドッキリメカ」だったと思いますが、毎回笑えました。

投稿: ポリプロピレン | 2007年12月 5日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181120/9245640

この記事へのトラックバック一覧です: おだてブタ:

« 目玉おやじまみれ | トップページ | 目玉おやじまみれDX »